社長になったその後と、これからの道のり

2010年から東京⇄鹿児島の二拠点生活。小さな会社を経営するヒラノマリナの日々の記録。

マール10周年 by プレ!東京さつまつり【鹿児島編】

10月15日、鹿児島市にある南洲館で

開催させていただいた

マール10周年 by プレ!東京さつまつり。

 

なぜ南洲館で開催したかったかというと、

南洲館橋本さんとご縁を頂いた11年前から、

変わらぬ気持ちで応援し続けてくれる気持ちへの

感謝の思い。

 

そして、誰もがホッとした気持ちで

お家に帰ってきたような温かい雰囲気で

開催したかったから。

  

最終的には、またまた

応援返しを受けるわけですが。。。

 

会場は、大好きな濵畑さんからの

サプライズプレゼント!

風船企画とまら〜ずさんの

自然に還るバルーンで彩られ、

 

MOUNTAIN HIGH CANDLE

山田裕行さんのキャンドルで灯され、

 

入り口には、桜島溶岩加工センター

株)村山組の溶岩ピザ窯!が登場。

 

f:id:marinba38:20191021215252j:plain

黒豚しゃぶしゃぶ、揚げ物、お刺身

光正のいなり寿司、溶岩ピザ窯の焼きたてピザ、

f:id:marinba38:20191031000303j:plain

鹿児島阿久根の下園薩男商店イワシ

Snack亮の焼きそば、

 

スイーツ八重子の手作りおかし、

f:id:marinba38:20191031000409j:plain

さつまや食堂伊佐のイサイダー など、

美味しいごはんが並び、

 

「ほろ酔いバー」

エリコ&ナオコでは、

小牧醸造の一尚シルバー、

伊勢吉どん新酒、小牧の梅酒や

 

心の応援団長!濵畑久美子さんからの

数え切れないほどの差し入れのお酒が並び、

 

マリナ&ナオコ → 

ナオコ&エリコ

 

f:id:marinba38:20191021215721j:plain

 

乾杯は、小、中学校の同級生で、

頑張り屋さんの情熱家の博多和宏くん

お願いしました。

 

f:id:marinba38:20191021223149j:plain

 

裏テーマが「エコチャレンジ」

ということもあり、

お越しいただいた皆さまには、

マイ箸とマイエコバックを持参していただき、

キャッシュバック分を寄付へ。

※寄付は、令和元年台風19号災害支援募金と

させていただきます。

 

かごしま環境未来館の関健次郎さんより、

ちょっと解説!エコについてのお話を

していただきました。

 

f:id:marinba38:20191021215854j:plain

 

SDGsとエコ

わたしたちにできること

「知る」「伝える」「行動する」

 

エコと美は繋がるものがあるという、

関さんの意見に共感。

 

f:id:marinba38:20191021215919j:plain

 

恒例の大抽選会も、

たくさんのご協力をいただき、

全員に当たるプレゼントの会となりました。

 

ラ・サール学園数学科教諭

上野晋太郎さんに、鹿児島に関する

マニアッククイズを考えてもらい、

 

f:id:marinba38:20191021221806j:plain


火山灰アーティスト KYOCO 植村恭子さんに

クイズの正解を火山灰で描いてもらうという

贅沢な抽選会も行いました。

 

f:id:marinba38:20191021221843j:plain

 

東京でも、大人気!

 

f:id:marinba38:20191030230633j:plain

 

そういえば、

 

スペシャルゲストに

Candy & Tacos(キャンディー&タコス)

をお招きして。。。

 

なんて。。。

 

主催=進行=運営=余興

忙しかった〜〜笑

 

途中で、着替えに走り。

 

f:id:marinba38:20191021221955j:plain

 

キャンディー1曲。

タコス1曲。

 

f:id:marinba38:20191021222132j:plain

 

ささやかに開催するつもりが、

たくさんの皆さまにお集まりいただき、

感謝の会のつもりが、たくさん

応援していただき、

心より感謝申し上げます。

 

f:id:marinba38:20191021221933j:plain

 

最後のサプライズに!

 

テレビでしか見たことなかった!

バルーンドレスが用意されており。。。

 

ありがたく

着させていただきました。

 

恥ずかしかったけど。。。😳

 

心を込めてつくって下さった

吉永夫妻の気持ちを考えると

ありがたくて涙。。。

 

(顔が恥ずかしそうですいません😂)

 

f:id:marinba38:20191021222422j:plain

 

改めまして、お越しいただいた皆さま、

ご協力、素敵な贈り物まで

ありがとうございました。

 

f:id:marinba38:20191021222748j:plain

 

f:id:marinba38:20191021230051j:image

 

みなさんに支えられていることに感謝して、

もう一踏ん張り頑張ります!

 

by なおこ&えりこ&キャンディー

 

f:id:marinba38:20191021222313j:plain

 

たくさんの温かく深い心遣いを

ありがとうございました。

 

南洲館という場所が、

たくさんの方々にこれからも愛され、

幸せを紡ぐ場所でありつづけますように。

 

ー時代ー(中島みゆき

by キャンディー&タコス

 

「今はこんなに悲しくて
涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には
なれそうもないけど

そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと


きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう


まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって めぐりあうよ」

 

10月25日、東京編の詳細は

またアップいたします。

 

marunited.com

 

写真:濵畑久美子さん、石部直子

 

【ご協力】

ホテル&レジデンス南州館
小牧醸造株式会社
株式会社下園薩男商店
吉村醸造株式会社
日本茶専門店「貴茶-TAKACHA-」

・濵畑久美子様
桜島溶岩加工センター株式会社村山組
風船企画とまら〜ず

さつまや食堂
K&Sアポセカリー株式会社くじゃく薬局

OLIVERLAND実行委員会
フィリアデザイン