社長になったその後と、これからの道のり

2010年から東京⇄鹿児島の二拠点生活。小さな会社を経営するヒラノマリナの日々の記録。

マール8周年@鹿児島。約40年の時を超えて

マール8周年鹿児島編。

 

鹿児島では、家族と家族のような友人たちと

過ごしました。母が大好きな方々ばかり。

 

f:id:marinba38:20171023123529j:plain

 

私は、義理母が結婚式で着たという着物を着て、

皆さんをお出迎え。

 

f:id:marinba38:20171023121718j:plain

約40年の時を超えて。胸いっぱい。。。

八重子まま可愛い♡

f:id:marinba38:20171023122150j:plain

 

主人は、私の祖母が仕立てた着物を。

かなちゃんのお父様が、結婚式の結納返しで、

私の祖母に仕立ててもらったという着物。

 

約50年の時を超えて。

 

f:id:marinba38:20171023122350j:plain

 

着物は、西郷銅像横のビル3Fにある

夢創庵さんに相談。当日の着付けもしていただきました♡

 

着物は、時を超えて受け継がれる。

素敵な日本の文化だな。

 

鹿児島での会は、従姉妹のお店

寿し割烹 光正にて開催しました。

 

たっちゃん、かなちゃん、

いつもありがとう。

 

f:id:marinba38:20171023123842j:plain

 

母がいてくれたら喜んだだろうな。

 

f:id:marinba38:20171023123911j:plain

 

母がたっぷりの愛情で育ててくれたから、

くじけそうになっても、また立て直して、

前を向いて進めるのだと思う。

 

ありがとうお母さん。

 

f:id:marinba38:20171023124645j:plain

 

東京ー鹿児島でのマール会に

お越しいただいた皆さま、たくさんの

温かい心遣いをありがとうございました。

 

よく母が「本を忘れず末を乱さず」

と言ってました。

 

9年目も、母の言葉を胸に、

関わってくださる全ての皆様に感謝して、

ご縁を大切に育んでいければと思います。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。