社長になったその後と、これからの道のり

メイクアップアーティストとして女社長として、東京と鹿児島を行き来するヒラノマリナの日々と夢を綴ります

今月は、メイクレッスンとアペラル出展とヘアメイクで日本縦断〜

無事NYから戻って参りました!スキンケアとメイクレッスン、スキンケアブランドMARapelar出展で日本を横断〜!今月の移動距離はスゴい!笑

マール8周年@鹿児島。約40年の時を超えて

株式会社マールユナイテッド創立8周年。約40年の時を超えて。ありがたいご縁と家族の愛情で、前に向いて進むのだ。

マール8周年@東京編

ご報告。 10月13日をもちまして、 株式会社マールユナイテッドは8周年、 マールアペラルは5周年を迎えることができました。 いろんなことが変化したこの1年。 8周年は私にとって、 今までとは大きく違う思いで迎えました。 7周年の時、母からもらったサプ…

鹿児島での休日は、釣りがーる

おぱよ〜東京 うちは首都高の隣のなので 車の音で朝早く目覚めてしまう。。。 こんな時はブログを更新。 最近のオフの過ごし方。 鹿児島にいる時の休日は、 家族で釣りに行くのが 楽しみの1つ。 場所は、鹿児島新港。 近くて良く釣れる 夕方は桜島が綺麗で…

好き好き大きらい!

昨日は、鹿児島国際化推進協議会主催 『かごしま語っ場』のゲストスピーカーとして お話させて頂きました! 話が下手っぴなので 毎度、ドキドキです。。。 苦手だな。。。と思うけど、 こういう機会をいただけることで、 本番までの間、 じっくりトークテー…

いつかどこかで繋がるご縁

昨夜は、びっくりするところから 繋がったご縁のワイン会♡ 20歳の時に入社したヘアメイク事務所で一緒だった、元スタイリストで、 今はジュエリー会社のPRをしている 山ちゃんと、 マールアペラルでお世話になっている、 鹿児島特産品協会の木口さんが 繋が…

仕事は準備が8割

母がいつも言ってた言葉。 母はきっちりしっかり準備して、 本番に臨む人でした。 私はいつもぎりぎりドタバタで。。。 よく注意されてたな。。。(°_°) でも今回は!!! 前もって準備してたから ちょっとだけ余裕がありまーす♡ 目を「3」にして 夜な夜なし…

東急ハンズ鹿児島でお会いしましょう。

今週9月23日(土)秋分の日は、 東急ハンズ鹿児島店4Fにて、 MARapelarの展示販売会をいたします。 2年ぶり!!! ナチュラルコスメに興味のある方、 使い方を聞きたい方、なるべく身体に優しいスキンケアを 使いたい方など、お近くにお立ち寄りの際は、…

2017年度下半期のスケジュール〜

9月末は8回目の決算。 この前した気がするのにな。。。 来月10月13日さつまいもの日は、 弊社マールユナイテッド8周年。 9年目に突入です。 あっという間に時間は過ぎて、 まわりの環境も、自分の気持ちも 全てが変化した1年だったな。 どうしよう…

スキンケアとメイクレッスンのご報告

先日開催した美人計画主催のレッスンは、 1年半ぶりの開催となりました! 第18回鹿児島美人計画と、マールアペラル秋の展示販売会。 そして、初めて開催した宮崎でのレッスンの様子を ブログにてアップしました♡ ■美人計画サイト(今までのメイクレッスンの…

台風の夜はコロッケらしい

今夜は旦那ごはん。 台風の日は。。。 コロッケらしい(笑 ということで コーンクリームコロッケ! 11個中、父が4つ、 旦那が4つ、私が3つ。 美味しかった! 4つ食べたかった! 前回の続き。 夏のダイジェスト 〜旅編 撮影で種子島 商談で宮崎 美女と雅叙園 …

あっ。。。9月

最後のブログ更新が7月。。。 めまぐるしく時間は過ぎる。 歳のせいなのか 要領が悪いのか。。。涙 ということで、夏のダイジェスト♡ アクティブ編〜 海と父 父と旦那 見つけたモアイ 父と娘 綿菓子屋さん インターナショナルな かごしまお魚ツアー 海と美女…

NYでの出会いは、財産

台湾から✈︎鹿児島 そして、東京〜✈︎ 飛行機がこわいのに 乗りすぎて 「無」の境地にw さて NYで奇跡的な 出会いをした 世界的マリンバ奏者 Mikaさん 彼女の愛する 旦那さまの サプライズ誕生日 パーティーへ♡ 旦那さまは、 神といわれる 世界的なクラリネッ…

初台湾de美食-観光編

初台湾は、とにかく 楽しかった〜♡ お仕事だったけどw たくさん楽しませてもらいました。 初日の夕方は、 世貿三館で開催されてた 台北葡萄酒展へ さっそく鹿児島の焼酎に 出会えて、なんだか 不思議な気持ち♡ Quantize季春ちゃんと のぶりんと、 いつもお世…

台湾 de 撮影

人生初アジアへ〜✈︎ 東京から鹿児島入りして、 そこから飛行機で1時間40分。 とにかく早い〜!! 撮影も兼ねての 台湾でしたが、 動いた!食べた! 笑った!踊った! 初日から にんにくの洗礼。 (最後の日まで続きますw) 撮影前は、絶対にんにくを 食べな…

飛行機より更新中〜

今月6回目の飛行機✈︎ もりもり盛りだくさん のここ最近。 先日は、疲れが出たのか 久々に発熱。。。 39度ヽ(;▽;)ノ 良くなりました! ひとまず7月9日まで、 がんばるのだ! 今月のダイジェスト(笑 前半は、直子さんが鹿児島入り✈︎ 鹿児島でのイベント Girl…

イベントのお知らせと化粧品開発のいろいろ

今日から直子さんが鹿児島入り✈︎ ヘアメイク兼、弊社コスメティックエディターとしても活動してくれています。 今日も終日、 国産スキンケアブランド│MAR apelar(マールアペラル) の打ち合わせ。 ヒラノUV。。。(笑 去年の試作品。 つくりたいものを 現実…

息をのむ美しさとはこのこと

先日、大切な友人の結婚式に 出席してきました。 数年前、某CM撮影で 出会った彼女とは 同郷ということで意気投合。 約1ヶ月間、海外へ2人旅に出たり、 中目黒にあったバーで 一緒に飲み明かしたり。 年下なのにいつも 支えてもらってるんだな〜笑 母にも見…

成城石井で生活がかわる

母の日が過ぎ、 あっという間に5月下旬。。。 先週から東京〜 父のことはとても心配だけど、 彼氏みたいに毎日メールしてるから 大丈夫なはず(笑 旦那は、プチ断食中らしく 生命力を奮い立たせて 頑張ってるようす。 こちらは、 近所に成城石井ができて、 充…

京都で愛とアートを堪能

最愛の母への気持ちを 整理して大切に前へ進もうと はじめたこのブログ。 経営のことやヘアメイクのことより 母のことを書くことが多い。 今のこの気持ちは 今しかないし、忘れないように 書き留めておきたいから。 いつか私も母になる時がきたら、 こんな素…

土曜の夜に、ひとりごと

わたしも36歳になり 小さい頃に描いてた、 子だくさんの未来とは 少し違うけど、 いろんな感情と めまぐるしく付き合いながら 前を向いてたくましく 歩いている。 今月の東京ウィークは 社長ウィーク。 東京の部屋に 残してある 岡崎京子の漫画を 読みなが…

母の日に込めた思いと、かたち

今回の東京行きの飛行機は、 泣かなかった。 というより低気圧の影響で 飛行機が揺れまくりボンバーで それどころじゃなかったです(笑 さてさて MARapelarの新商品発売へ向けて 全力で動いてるわけですが、 そこに込めた思いを綴ります。 漠然とですが、母…

産みの苦しみ、未来の喜び

あっという間に土曜の夜。 いつものようにご飯を食べて、 旦那は慣れない絵コンテを書いている。 父は、ついにインスタデビュー(2017.4.15) プロフィール写真は、 本人が昔、水彩画で描いた自画像をアップ。 なかなか あじがあっていいでしょ。 父は今年で…

早起きは三文の徳、、より得したよ。

昨日は、1年前に母と行った 場所へお花見に行ってきました。 熊本県人吉市へ。 お母さんも一緒にね。 朝5時起き。 6時半にお家を出るため、 ダッシュでお弁当づくり。 母の盛りつけには まだまだかなわないので、 時間がなかったからと 言い訳させてもらいま…

わたしのSNS活用法

前向きに前向きにと思うけど、 やっぱりぐっと悲しくなる。 涙隠しの眼鏡を買ってから、 不思議と外で涙が出ることが減ってたのに、 またよくわからないタイミングで 涙が溢れるようになってきた。 ブログを書いて気持ちを 吐き出し整理する。 どうしようも…

ローカルマニア(わたし) と行くデトックスツアー@鹿児島

今回の東京帰りは、 15年来の友人愛ちゃんと一緒に鹿児島入り。 1回目は7年前だったな。 愛ちゃんは、NBのデザイナー。 私も家族のスニーカーも、 愛ちゃんデザインのものばかり♩ 大人になった女2人の 【ローカルマニア(わたし) と行くデトックスツア…

元イケメンの父

今日は雨。 母の旅立ちから63日。 日常に戻りだすと、 あっという間に時間が過ぎていく。 四十九日まではずっと実家にいて、 規則正しい生活をしてたのに、 仕事が動きだすと、 そういうわけにもいかず。。。 不思議と何となく止まっていた仕事が、 どんど…

動くことで1歩前に進んだ

最愛の母との別れから61日。 今日も実家で母の話をしながら晩御飯。 お母さんもついてきてくれるよね〜 なんて話ながら、お花見の日程を決めたり、 思い出話をしたり。 去年の4月は、母の手作り弁当を持って 熊本へお花見に行きました。 母の作るお弁当は…

母がいない現実と向き合いながら

最愛の母とお別れして明日で丸2ヶ月。 あっという間のような なんとも言えない感情が揺らめく中、 四十九日法要を終え、 日常を取り戻しつつあります。 母のまわりは、 川野恭和氏の器が 優しく寄り添っています。 1人になった父が心配で ほぼ毎日実家で過…

ブログをはじめて9年目に思うこと

NYから帰国する直前 2008年10月に開設した 「社長になるまでの?ための道のり」 社長になって早7年。 もうこのタイトルは使えないよね。。。 と思ってはいたものの。。。 タイトルを更新してやっとこさの 再スタート! 女性目線で人々の生活を美しく…