読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社長になったその後と、これからの道のり

メイクアップアーティストを経て、女社長として生きるヒラノマリナの東京⇄鹿児島ライフ

成城石井で生活がかわる

母の日が過ぎ、 あっという間に5月下旬。。。 先週から東京〜 父のことはとても心配だけど、 彼氏みたいに毎日メールしてるから 大丈夫なはず(笑 旦那は、プチ断食中らしく 生命力を奮い立たせて 頑張ってるようす。 こちらは、 近所に成城石井ができて、 充…

京都で愛とアートを堪能

最愛の母への気持ちを 整理して大切に前へ進もうと はじめたこのブログ。 経営のことやヘアメイクのことより 母のことを書くことが多い。 今のこの気持ちは 今しかないし、忘れないように 書き留めておきたいから。 いつか私も母になる時がきたら、 こんな素…

土曜の夜に、ひとりごと

わたしも36歳になり 小さい頃に描いてた、 子だくさんの未来とは 少し違うけど、 いろんな感情と めまぐるしく付き合いながら 前を向いてたくましく 歩いている。 今月の東京ウィークは 社長ウィーク。 東京の部屋に 残してある 岡崎京子の漫画を 読みなが…

母の日に込めた思いと、かたち

今回の東京行きの飛行機は、 泣かなかった。 というより低気圧の影響で 飛行機が揺れまくりボンバーで それどころじゃなかったです(笑 さてさて MARapelarの新商品発売へ向けて 全力で動いてるわけですが、 そこに込めた思いを綴ります。 漠然とですが、母…

産みの苦しみ、未来の喜び

あっという間に土曜の夜。 いつものようにご飯を食べて、 旦那は慣れない絵コンテを書いている。 父は、ついにインスタデビュー(2017.4.15) プロフィール写真は、 本人が昔、水彩画で描いた自画像をアップ。 なかなか あじがあっていいでしょ。 父は今年で…

早起きは三文の徳、、より得したよ。

昨日は、1年前に母と行った 場所へお花見に行ってきました。 熊本県人吉市へ。 お母さんも一緒にね。 朝5時起き。 6時半にお家を出るため、 ダッシュでお弁当づくり。 母の盛りつけには まだまだかなわないので、 時間がなかったからと 言い訳させてもらいま…

わたしのSNS活用法

前向きに前向きにと思うけど、 やっぱりぐっと悲しくなる。 涙隠しの眼鏡を買ってから、 不思議と外で涙が出ることが減ってたのに、 またよくわからないタイミングで 涙が溢れるようになってきた。 ブログを書いて気持ちを 吐き出し整理する。 どうしようも…

ローカルマニア(わたし) と行くデトックスツアー@鹿児島

今回の東京帰りは、 15年来の友人愛ちゃんと一緒に鹿児島入り。 1回目は7年前だったな。 愛ちゃんは、NBのデザイナー。 私も家族のスニーカーも、 愛ちゃんデザインのものばかり♩ 大人になった女2人の 【ローカルマニア(わたし) と行くデトックスツア…

元イケメンの父

今日は雨。 母の旅立ちから63日。 日常に戻りだすと、 あっという間に時間が過ぎていく。 四十九日まではずっと実家にいて、 規則正しい生活をしてたのに、 仕事が動きだすと、 そういうわけにもいかず。。。 不思議と何となく止まっていた仕事が、 どんど…

動くことで1歩前に進んだ

最愛の母との別れから61日。 今日も実家で母の話をしながら晩御飯。 お母さんもついてきてくれるよね〜 なんて話ながら、お花見の日程を決めたり、 思い出話をしたり。 去年の4月は、母の手作り弁当を持って 熊本へお花見に行きました。 母の作るお弁当は…

母がいない現実と向き合いながら

最愛の母とお別れして明日で丸2ヶ月。 あっという間のような なんとも言えない感情が揺らめく中、 四十九日法要を終え、 日常を取り戻しつつあります。 母のまわりは、 川野恭和氏の器が 優しく寄り添っています。 1人になった父が心配で ほぼ毎日実家で過…

ブログをはじめて9年目に思うこと

NYから帰国する直前 2008年10月に開設した 「社長になるまでの?ための道のり」 社長になって早7年。 もうこのタイトルは使えないよね。。。 と思ってはいたものの。。。 タイトルを更新してやっとこさの 再スタート! 女性目線で人々の生活を美しく…