社長になったその後と、これからの道のり

2010年から東京⇄鹿児島の二拠点生活。小さな会社を経営するヒラノマリナの日々の記録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

マール10周年 by プレ!東京さつまつり【鹿児島編】

10月15日、鹿児島市にある南洲館でささやかに開催させていただいたマール10周年 by プレ!東京さつまつり。裏テーマは、エコチャレンジ。ゴミを出さない工夫と、手作りすぎる会で感謝の宴のつもりが、感謝が溢れる会となりました。

新月に髪を切ると、いいらしい?

何事もほどほどに。 極端な思考にならないよう、 過ごすようになった30代。 20代後半で立ち上げた会社も10周年。 イベントへ向けて、てんやわんやで パンク寸前のわたくしですが。。。 ぼちぼちと言ってられない時は、 やるっきゃない。 そんな時こそ、リフ…

ラグビーワールドカップと共に燃えている!

ラグビーワールドカップがはじまりました。 前回の熱狂から早4年!!! 誠実さと真面目で一生懸命な姿が 泣ける。。。 開会式で泣き、間で流れるCMで泣き、 人っていいなと思う、今日この頃。 ← 病んでる?笑 実家が落ち着いたと思ったら、 会社の10周年…

実家がなくなるということ

ちょっとセンチメンタルな 2019年夏の記録。 8月。思い出がいっぱい詰まった実家を手放すこととなりました。いつもの寂しさに別の寂しさが加わる夏を過ごしています。 実家の片付けには2年以上かかりました。思い出の詰まった「もの」を、心の整理をし…

やさしさのバトンを繋げる、ゴルフトライアスロン

先日8月7日(母の誕生日!) ゴルフトライアスロンの打ち合わせに行ってきました。 都内から神奈川県平塚へ電車に揺られて1時間ちょい。海の香りと風が心地よく、気持ちが豊かになる場所。 神奈川って何かおしゃれなんだよな~ ゴルフトライアスロンとは…

ラブレター フロム マールアペラル

久々の更新です。 最近めっきりブログを書く時間がなく。。。 いや、時間はつくるものだ!と、どこからか声が聞こえてきそうですが。。。 ヘアメイクの仕事を続けて18年。 スキンケアブランドを立ち上げて7年。 「ものを売る」ということをここ7年で体験して…