社長になったその後と、これからの道のり

2010年から東京⇄鹿児島の二拠点生活。小さな会社を経営するヒラノマリナの日々の記録。

やさしさのバトンを繋げる、ゴルフトライアスロン

先日8月7日(母の誕生日!)

ゴルフトライアスロンの打ち合わせに行ってきました。


都内から神奈川県平塚へ電車に揺られて1時間ちょい。海の香りと風が心地よく、気持ちが豊かになる場所。

 

f:id:marinba38:20190809173037j:image

神奈川って何かおしゃれなんだよな~


ゴルフトライアスロンとは、日本発世界初の競技で、ゴルフを主体とし、ランニングおよび自転車の3つの競技を組み合わせた新しいスポーツ。


ご縁あって、マールアペラルが参加選手達の

サポートをすることになったのです!


私が小学生の頃、父からスパルタでゴルフを教わった経験があり、当時コースに出れば、おじさま方の間で天才ゴルファー(笑


父が厳しかったので、一時はゴルフが嫌になったものの。。。今になってみれば経験させてもらって良かったと、父に感謝しています。

 

f:id:marinba38:20190809171754j:image

(↑毎年恒例になりつつある新春家族ゴルフ)


そんな経験があるので、ゴルフには勝手に縁を感じていて、今回お話をいただいた時、


ぜひ×1000 ご一緒させていただきたい!


と、ご縁がつながることとなったのです。


日本ゴルフトライアスロン協会会長/ゴルフジャーナリストでもある松尾俊介さんといろいろなお話をさせていただきました。

 

f:id:marinba38:20190809172049j:image

↑EVEN(https://funq.jp/even/) 2019.9月号 

 

f:id:marinba38:20190809175804j:image

↑EVEN(https://funq.jp/even/) 2019.9月号 

 

f:id:marinba38:20190809173311j:image


開催にいたるまでの苦労や、未来への夢や思いを熱く語ってくださいました。1番印象に残っていることは、ゴルフトライアスロンを通して、


「次世代へ、やさしさのバトンを繋げていきたい」

 

という言葉。。。今よりも良い状態にして、次の人にやりやすくフォローしてあげるやさしさのパス。ゴルフというスポーツは、そんな思いやりのスポーツでもあるんですよね。


マールアペラルのことについても、いろいろなアドバイスをいただき、燃え上がる気持ちがぐんぐん↑


偶然にも、大会前日の10月13日は弊社マールユナイテッドの10周年。ちょうど新商品「スポーツアロママッサージジェル」が発売される日でもあり、なんというタイミングなのでしょう。。。


私も、10月13日から三重県津に入り、大会当日は選手達のサポートをさせていただきます!


ゴルフトライアスロンを通して人とのつながりや健康を、心身共にサポートできればいいなと思っております。


ゴルフ×トライアスロン

楽しみ!!!

 

f:id:marinba38:20190809172352j:image


詳細は下記より。

 

f:id:marinba38:20190809171506j:image

【2019 ゴルフトライアスロンin 三重】

※エントリー9月30日まで。

 

日時:2019年10月14日(月/祝)

場所:津カントリー倶楽部(三重県津市)

住所:〒514-0077 三重県津市片田長谷町30

詳細:https://golftriathlon-japan.com/tournament/1st/

お申込み:https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/79655

 

ゴルフトライアスロンWEB制作 : フィリアデザイン https://pa-dn.com/